大人バレエはじめました。ZARAのバレエウェアを買ってみたよ

息子が2歳になった記念(?)に長年の夢だった大人バレエをはじめました。全くの未経験、体が超硬い、覚えが悪い、の三拍子揃っていますが、早くもハマってしまいました。

何より先生が超魅力的で、サバッサバしていて、身体の動きがうっとりするほど綺麗で・・・レッスンのある日が待ちきれないほど夢中になっています。

なかなかハードなクラスで足の動きが細かく複雑でいつも必死なので、この時間だけは育児のことが完全に頭から抜けて、自分だけの時間になれるんです。そうすると家に帰宅すると、息子がいつもよりもっと可愛く見えます・笑。

まだまだレッスンでは付いていけず、頭の中と実際の身体の動きはまったくちぐはぐなので海外の「はじめての子供バレエ」的な動画を探してきては自宅で自主練したりしています。

服装自由なクラスなので、大人バレエを始めるにあたって、レッスンウェアはGapやAddidasのヨガラインでフレアショートパンツを買った他は手持ちのジムウェアを着ていました。

シューズは「いつかバレエを始める時の自分へ」と数年前ロンドンのCapezioで購入していたオールレザーのフルソールです。ハマりだすとやはり専用のバレエウェアが欲しくなってしまい、日々探索中です。

そんな中、Zaraのジムウェアにballet collection(バレエコレクション)というバレエウェアラインがあることを発見。ジムウェアはバレエ以外にはランニングとなぜかボクシングという面白いラインナップです。海外ではボクササイズってメジャーなのかな?

バレエウェアに話を戻すと、これがかなり大人可愛いんです!でもそこはやはり海外デザインなので背中ががっつり開いていたり、スケスケだったり、結構攻めたデザインです。

悩んだ末に黒のレオタードとピンクのチュールトップスをポチッと。どちらもSサイズ(7~9号)。で、レオタードは背中がら空きでサイズ感はやっぱりちょっと欧米人体形向けという感じかな。とりあえず、手持ちのウェアと合わせてみました。

★大人バレエ・レッスンウェアコーデ★

レオタード:Zara
チュールトップス:Zara
フレアショートパンツ:Gap fit
レギンス:靴下屋

さぁ、これで今週もレッスンにはげみますよ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする