2才児が大ハマり。切り抜きチラシで高級時計あそび。

先日のこと、息子が高級時計が満載された専門店のチラシを引っぱりだしてきて、「これ、ほしい!!」と指差しておねだりしてきました。差された指の先は・・・カルティエでした(笑)。以前もらった時計のオモチャには見向きもしなかったので、ふと思い立って、ハサミでチョキチョキとチラシで切り抜いて、セロテープでペタンと手首に留めてあげました。こんな感じに。

結果、まさかの大喜び!!!息子の物欲がスパーク状態になり、「これも、これも」と次々と高級ブランドを指定してきます。お安い御用とホイホイ切り出してペタペタペタ。結果、両腕に5個も高級時計をした成金おじさん状態に(笑)。
 
▲次々と矢のような要求が。。。
▲成金おじさん(2才)
いたく気に入ったようで、お風呂にもそのまま入り、ふやけて取れると泣いてしまいました。風呂上がりにまた、新しい時計を付けてあげると、そのまま寝てしまいました。
翌朝も起床とともに、ガガミラノにハマり、両腕に赤と黒のガガ時計をはめ、意気揚々と夫とお出かけしてゆきました。
こんな単純なあそびだけど見た目は本物なので、妙なリアリティがあるので親子で楽しめました〜。
今朝もガガミラノを保育園に付けていこうとして、さすがにそれは止めました(笑)。

関連記事:工作シリーズ
【追記あり】乗れる!動く!幼児がよろこぶ段ボールトーマスの作り方
【追記あり】ペットボトルで工作!お風呂で遊べるドクターイエロー
トーマスカプセルプラレールのいわのボルダーを工作してみた
プラレールのアニーとクララベルを2才児と工作してみた
2才児と段ボールのトーマスの機関庫を色付けしたよ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする