便利!出発空港での搭乗チェックイン時に到着地でのベビーカーを予約してみた

息子と大阪の帰省から戻ってきたタカエマです。12月から新幹線から飛行機移動に切り替えてから、もう4回も羽田〜伊丹の往復便を利用していることになりますが、飛行機を降りたときに、たまに「予約札つき」のベビーカーが停まっているのが気になっていました。見かけるたびに私も次は利用したいなぁと思いつつ、毎回忘れていたのです。
▲伊丹空港の手荷物検査後〜搭乗口(すごい近い・笑)だけは歩いてくれた息子
今日は時間に余裕を持って伊丹空港に着いた&思い出せたので、予約済の航空券を自動チェックインではなくカウンターで発券してもらい、ついでに到着地(羽田)でのベビーカーの予約をしてみました。カウンターのANAの方は「申し送りしておきます」と快諾してくれ、飛行機の中でも「降りたらすぐの場所に手配できました」とフライトアテンダントさんから声をかけていただきました!ただ、いつも見かける予約ベビーカーには名前が書いていた記憶がなかったので、満席で子連れの方が多い便の最後方席だったので、残っているかどうか気になっていました。
▲ベビーカー(ANAのHPより)
無事に羽田空港に着いてソワソワしながら飛行機を降りると、まさに子連れのご家族が1組ベビーカー(私が出てきた時点で1台しかなかった)の前に立っているところでした。今回は予約札に名前が書かれていたので、それに気づいてもらえたようで、何のトラブルもなく(笑)息子を乗せてあげることができました。
羽田空港は到着ロビーまでの距離がかなり長いので、このベビーカートを予約しておくととても楽なのでかなりオススメです♪下に荷物も詰めますしね!
ちなみに伊丹空港の3Fのスタバ横に小さいですが、キッズプレイコーナーがあり、息子はこの遊具にハマって20分くらい夢中で遊んでくれました。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする