エアバギーのハンドル&フロントバーは合皮レザーが見た目も耐久性もGOOD

もうすぐエアバギーを購入して1年。息子が1才7ヶ月と遅めの購入でしたが、徒歩通勤&通園のため今も大活躍しています。
▲我が家のエアバギーココプレミアハーモニー
Amazonのタイムセールで底値の49800円だったエアバギーココプレミアのハーモニーには、エスプレッソカラーの合皮のハンドル、フロントバー、ドリンクホルダーが標準装備されていました。1年使ってみた感想ですが、この合皮ハンドルとフロントバーが実にいい仕事してくれます!
合皮ハンドルは劣化に強い
こちらは従来モデル(ココスタンダード、EXではない旧ココブレーキ)のハンドルです(写真は近所のショッピングモールの展示品)。
▲ウレタン素材の従来品ハンドル
写真は新品なのでキレイですが、巷でエアバギーを見かける時、黒いハンドルが劣化して白っぽくなっていたりしませんか?
一方、こちらは1年使用後の我が家のエアバギーの合皮のハンドルですが新品の時と同じ状態のままです。
▲ツルツルピカピカのまま
合皮ハンドルは雨にも強い
雨の日、ハンドバーはレインカバーの外に出ているので雨でビショビショになります。従来品のハンドルはザラザラしたウレタンのような素材なので雨水ががっつり染みこんでしまいます。一方、合皮のハンドルだと、水を通さないので雨の日に使用後はさっと拭いてあげるだけでOKです♪
ベタベタに汚れても水拭きでOK
それとフロントバー。エアバギーはリクライニング角度がイマイチで、子供が前傾姿勢でフロントバーを掴みながら乗ることが多いんです。従来品のフロントバーはハンドルと同じウレタン素材で上からナイロンのカバーで覆われています。子供がお菓子を食べながら乗車するとフロントバーはベタベタに・・・。合皮のハンドルなら使用後にウェットシートでさっと水拭きするだけでいいのでラクです♪
▲油汚れにも強いっス
レザーで高級感もUP
最後に見た目。ウレタンやナイロン素材のハンドル、フロントバー、ドリンクホルダーが合皮のレザー素材に変わるだけで、ぐっと高級感が出ます。写真ではなかなか伝わらないのですが実物を見ると、一目瞭然です。
▲従来品のナイロンのドリンクホルダー
▲合皮仕様のドリンクホルダー
どのモデルだと合皮仕様なの?
ココブレーキEX(モデルチェンジ後):合皮ブラックレザーのハンドル、フロントバー、ドリンクホルダーが標準装備
ココブレーキ(旧モデル):限定モデルは合皮レザー仕様のものがある。それ以外はウレタンやナイロン素材
ココプレミア:合皮レザーのハンドルとフロントバーが標準装備。合皮レザーのドリンクホルダーは従来からあるモデルはナイロンが多く、限定モデルは合皮が多い。合皮レザーの色はブラック、キャメル、エスプレッソの3色。
これから購入される方は参考にしていただければ幸いです♪