ラビスタ釧路川の1800円朝食バイキングは海鮮丼がすごい

釧路にあるドーミーイン系列のラビスタ釧路川は朝食が豪華なことで有名だったので、1度は食べてみたいと思っていました。

たまたま釧路に来る用事があり、念願の朝食を堪能してきました。

朝食会場は1Fの食事処で、7:30に行くとまだ人もまばらでした。朝食会場に入るとすぐ炉端焼きがお出迎え♪


北海道らしくホタテやイモやサンマもどっさり

続いて、この朝食バイキングの目玉を求めて会場左奥の海鮮丼コーナーへ直行。

あった、イクラだぁ〜!!とテンションがMAXに(笑)。イクラのほかに蟹、甘エビ、サーモン、シラスもかけ放題。

勝手丼方式なのでイクラかけ放題です

海鮮丼を作ろうと思ったら酢飯はなく、白米かサンマ飯でした。イクラとサンマって何か相性よさそう、ということでサンマ飯をチョイスしました。


サンマ缶の炊き込みごはんって感じのお味でした

このサンマ飯で念願のイクラ盛り盛りの海鮮丼を作ってみました!


イクラは自家製なのか新鮮でプリップリでした

今日の朝食の全体図です。豚汁と炉端焼きとイカの塩辛も添えました(笑)。


イクラ丼はプチ丼をおかわりしちゃいました

和食以外には洋食もパンやワッフル、フルーツ、サラダなど充実していて、ラクレットチーズのオムレツもありました。


量が少ないのかラクレット感はなかったです

和商市場の勝手丼も観光客には有名ですが、コスパを重視するなら、ラビスタの朝食は絶対オススメです♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする