子連れでも楽しいIKEA。アレルギー対応メニューもあった

今日は息子を連れてIKEA鶴浜に行ってきました。目的はトロファストの収納ボックスを買い足しに行くことでしたが、楽しくてついつい長居してしまいました。

到着するやいなやキッズインテリアのコーナーに直行しました。IKEAの子供部屋レイアウトってすごく可愛いですよね。

特にベッドリネン、壁付き天蓋やライティングが可愛い・・・

お人形さん用ベット(リネン付き、2499円)もあります。


人形用といっても50cm×36cmもあるのでデカいです。

子供用ロッキングチェアー(4999円)もあった!可愛いのう・・・

息子にほしいか訊いたらピシャリとおことわりされました(コワイらしい)。

そんな息子が一番食いついたのはおままごとキッチン(12990円)。

こちらは子供部屋レイアウト内にあったものですが、おもちゃコーナーにも展示があって、子ども達が取り合いするほどの人気でした。

それにしても、ままごとキッチンも北欧の標準はIHなんですね〜。

昭和生まれのわたしは頑なにガス派です(物件探しの条件にも入れてる)。

ままごとグッズはフェルトの野菜、お鍋類、調理小物、ベーキングセットなど何から何までそろってました。

2017GWセールとして、こちらの「モーラ」というイーゼル(お絵かきボード)が5月7日の期間限定で通常2999円→1999円でしたので、検討されていた方はチャンスです!

しかも片面はホワイトボードで裏面は黒板で可愛いのですが、幅62cm×高さ118cmと巨大なので断念しました。

こちらはわが家のキッチンにもあるトロファスト(フレームのみで3999円)。幅46×奥行30×高さ95cmと手頃なサイズです。

わが家の収納ボックスは全て白ですが、これが「空気清浄機の給水タンク」みたいな透け感のある白なんですよね・・・。子供部屋用ならカラフルな収納ボックスで冒険するのもおもしろそう。

一通り楽しんだあと、腹ごなしにレストランへ。13時過ぎでしたが超激混みで席を確保するのに15分くらいかかりましたが、それでも運よくレジ近くのよい席をゲットしました。

息子にはキッズカレー(199円)、フライドポテト(240円)、ドリンクバー(120円)。キッズカレーはサラダボウルに入っていて、ルーの量が写真より超少なかったです(笑)。特定原材料7品目を使っていないので、牛乳&卵アレルギーの息子でも食べられてありがたかったです!

大人はサーモンフィレ(750円)、スウェーデンミートボール(599円)、スモークサーモン(429円)、本日スープ(シチュー風、239円)、ミルクパン(50円)でした。お味の方は、うん、「海外の社員食堂」って感じですかね。実際に前職のアメリカ本社の社員食堂にもあったなぁ、スウェーデンミートボール(笑)。

腹ごなしが済むとキッズ&ベビーの売り場へ。賃貸のわが家には無理ですが、カエルカラーな壁付けタイプの物入れ(559円)があったり、

一見ベンチのようなブックディスプレイ(2999円)もありました。実用性ないけど可愛いな〜

廉価版BRIOとして人気の木製レール(LILLADO、10ピース、990円)も。

安いだけにレールの両端凹のみで、一方の端にプラスチックの凸部分を付けて凹凸になっています。このプラスチックの部分が割れやすいようで、展示品は結構割れてました。

それで結局わが家が購入したのは、こちらのトロファストの収納ボックスたちです。

これは今計画しているDIYに活用する予定です。

今回親子でとても楽しめましたし、息子は目を輝かせておもちゃを試したり、キッズ用インテリアコーナーの展示用のお部屋で遊んだりと、近場のキッズプレイルームに連れてより、よほど楽しそんでいました。GWのお出かけ先としてもIKEAはなかなかオススメです!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする