モスバーガーの低アレルゲンライスバーガーを食べてみた

いつもマンネリ化している我が家の休日のランチ。今日は息子を連れて初めてモスバーガーにやってきました。

お目当ては特定7品目不使用の低アレルゲンのハンバーガーです。

ライスバーガーとパンのバーガーどちらがよいか聞くと、息子はライスバーガーを選びました。

ちなみにドリンクとのセットでパンのバーガーが540円、ライスバーガーが440円でした。

席で待っている間おまけのおもちゃで遊びます。5種類ほどある中から息子が選んだのがこちらの「モッさんバス」。


おまけのクオリティは高め。黒板とチョークセットもありました

そしてライスバーガー到着!パテはビーフでも合挽きでもなくポークです。

初ハンバーガーの息子はかぶりつくことができなかったので、お皿とプラスチックのカトラリーをもらいました。


もはや原形をとどめないポークライス状態に

息子の口にはあまり合わなかったようで、半分ほど残しちゃいましたが、大人が食べても普通においしい和風味のバーガーでした。

低アレルゲンメニューと知りつつ、念のためレジで乳が入っていないことを再確認したところ、レシートに乳不使用メニューを印字してくれました。


写真は乳不使用メニュー一覧です

低アレルゲンメニューと名付けられているだけあって、調理器具や揚げ油の共有もないのでアレルギーっ子の親としては安心でした^ ^


ハンバーガーより店内にあったおもちゃに夢中の息子

揚げ物ではチキンナゲットに乳が使用されていて揚げ油は共有なので、乳不使用のモスチキンやフレンチフライポテトは食べられなかったのが唯一残念な点でした。
モスチキンに入ってないならチキンナゲットからも乳を抜いてほしいなぁ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする