ハロウィンの富士急トーマスランド:アトラクションと限定品

後編の今回は前編、中編で紹介した以外の乗り物と富士急ハイランドのトーマスランド限定お土産をご紹介します。

トーマスランドは年齢・身長制限ほとんどなし

中編では3才児でも楽しめる乗り物を3つご紹介しましたが、実はトーマスランドでは以下の2つ以外の乗り物には年齢・身長制限がありません。

●GO!GO!バルストロード:身長90cm以上
●ロックンロールダンカン:年齢3才以上

この2つを含めても平均的身長の3才児以上ならルール上はどの乗り物にも乗ることができます。

ただ息子のようにローラーコースターや高いところで動くような乗り物に恐怖をおぼえるお子さんも多いと思うので、乗り物の前に行って乗りたいか確認するのがオススメです。

それでは、その他のアトラクションを一挙にご紹介します^^

ハッピーハロルド(200円)
年齢制限なし・身長制限なし

ちょっと高いところでゆっくりクルクル回るだけなので、高いところが平気なら幼児にもハードルは低いです。

立体迷路トーマス・サーカス(200円)
年齢制限なし・身長制限なし

立体型の建物内でのスタンプラリーで頂上がゴールです。スタンプ好さんにオススメ。

ロックンロールダンカン(300円)
年齢は3才以上・身長制限なし

ローラーコースターでスピードはそれなりですがアップダウンもあるので、ちょっとお兄さん向けかなという印象です。

いたずらクランキー(200円)
年齢制限なし・身長制限なし

遊園地によくある「カーペット」のマイルド版。振り落とされる恐怖を感じるスピードではないですが、幼児にはちょっとこわいかもしれません。

うきうきクルーズ(200円)
年齢制限なし・身長制限なし

ミニ急流すべりです。落ちる距離は短いですが勢いよくバッシャ―ンといくので結構コワそうでした。しかも水しぶきで濡れます。

GO!GO!バルストロード(200円)
年齢制限なし・身長90cm以上

「バイキング」のちょいマイルド版ですが、動きが大きくうねるので幼児にはちょっと厳しいかもしれません。

お子さんの好みに合わせてチャレンジするか、マイルド系のみにするか決めていただければと思います。

富士急トーマスランド限定グッズのご紹介
たくさん遊んだあとは、トーマスランド内のステーションショップへ行ってみました。わくわくライドを降り場なので必ず通る場所です。

富士急トーマスランド限定のお土産がたくさんありましたのでご紹介します。

まずはお菓子系。缶のトランクや缶のバスなど食べたあとも遊べる容器に入ったクッキーがそろっていました。

つづいてファッション系。前面が白地のメッシュキャップはかなり可愛くてちょっと迷いました。下段のネイビーの服はトーマスワッペンつきの大人しめのフリースです。

Tシャツは「トーマス!!!」って感じの派手で単調なデザインばかりで全然おすすめできる感じのものがありませんでした。トーマスステーション和泉の方がまだマシかも。

あとは小物たちがありました。右上のモコモコの車両はBIG版もありました。

息子が食いついていたのがこちらのパズルレール(トーマス付き)。1940円もするので買いませんでしたが、幼児のこぶし大くらいのトーマスがチョロQのような動きでせわしなく動くので可愛いです。

いかがでしたでしょうか?都内からだととても遠いですが、トーマス好きのお子さんであれば一度は行ってみる価値のある場所だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする