休日おでかけマンネリ問題。アクアシティお台場で解決できそう

休日はついつい自転車で行ける範囲のおでかけが多くなり、マンネリ問題になやまされていたわが家。

先週末、いつもなら息子を連れだしてくれる夫が風邪で寝込んでしまい、久しぶりに息子とふたりきりでおでかけすることに。

同僚(イクメン)から前にオススメされていたお台場方面へ行ってきました。


晴れ晴れしたいいお天気で気持ちよかった

今回の主目的はテコロでチリンのトーマスシリーズの「アシマ」を買いにいくことでした。

なので目的を果たすため、まずはアクアシティお台場のトイザらスへ。

こちらのトイザらスは試し遊びできるコーナーがたくさんあって息子、大喜び!木製トーマス、レゴ、アンパンマンのおもちゃなどいたる所で試せる感じです。

トイザらスの店舗の中でもそういったスペースが特に多いんじゃないかな。


木製トーマスコーナーでアシマを発見し大興奮の息子

アシマを無事にゲットした息子が安心してベビーカーで昼寝した(息子の昼食だけ自宅で済ませてきた)のでまったり一人ランチしました。その後、、同じアクアシティ内にあったGreen Label Relaxingへ息子の秋冬アウターを買いに向かいました。


お店の前の案内所コーナーにいたアンドロイド受付嬢

Green Label Relaxingで寝起きの息子に試着をさせていたら、どんどんキゲンが悪くなってしまい、急いで会計を済ませ、要求通りにトイザらスへ引き返すことに・・・


アンパンマン自販機でキゲンを取り戻した息子氏

結局ほとんどの時間をトイザらスから動かない息子を見守る活動に費やすことになったけど、本人が満足そうなのでよかったよかった(笑)。

帰り際にアクアシティを出て駅へ向かおうと、デックス方面へと木のデッキ風の道を歩いていると、行きにも見かけた謎の白い布製トンネルがプロジェクションマッピングになっていて何気にすごかった!!


音楽ところころ変化する登場人物の動きがすごく楽しい


かまくら内のロウソクがどうにも気になる息子

アクアシティお台場では他にも行ってみたいところが色々見つかりました~。

まずは、「AQUA CiTY ナイトリンク」。残念ながら利用できるのが4才からですが、樹脂でできたスケートリンクをローラーブレードみたいなスケート靴で滑るリンクでとっても楽しそう!

2017年11月9日(木)~12月25日(月)の15:00~20:00までとのこと。


大人500円、子ども300円で15分入れ替え制

スケートリンクの横には水族館のようにキレイな水槽も発見。アクアシティというだけあって水槽はここだけでなく、さっきのアンドロイド受付嬢のいる場所の横にもカクレクマノミがいる大型の水槽があって、息子もニモニモとおおさわぎしていました。


スケートリンク横の円柱状の大水槽

あとは有名なレゴランドディスカバリーセンター東京も次回に行ってみたい候補だな~。

同僚は何度か子どもたちと行っており、2才半の息子ちゃんが自分で組み立てる車コーナーに夢中だったらしい(7才の娘ちゃんは微妙だったそうですが)。


混んでそうなので平日行きたいかも

デッキは晴れている日は日中も景色がすごくきれいでした!でもやっぱり夜、とくにこのクリスマスシーズンの夜景は本当に美しくてみとれてしまいました。

息子に「はやくかえろ~」とせかされて、ゆっくり見れなかったけどね…。


写真より実物の夜景は数段キレイでまわりはカップルばっかでした~


キラッキラで可愛いクリスマスツリー

というわけでマンネリ問題解消になかなかオススメなお台場でした♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする