都内最強コスパのahill銀座のランチにまた行ってきました

つい先日にahill銀座のランチに行ってきたばかりですが、今日も午後休取って行ってきましたwith夫。

今日もランチはお安い方のAランチ(2000円)に、ハンバーグ1.5倍でプラス500円、デザート付けてさらにプラス500円でした。

Aランチの内容

●バゲットとリエット(お肉のパテ)
●前菜 魚介系、肉系の3種類から選ぶ
●スープ
●メイン 特製ハンバーグ、魚、肉料理から選ぶ
●食後のコーヒー・紅茶

今回のランチは、前回から月をまたいでいるのでメニューが新しくなっていました。

まず前菜メニューから国産牛ホホ肉のオムレツ仕立てトマトを。

卵のなかに埋もれた牛ホホがどことなく関西感のあるお味でした(笑)。

夫はホタテ貝と冬野菜のマリネカリフラワーのムースとコンソメのジュレ寄せを頼んでいました。

こちらはあっさりシンプルな塩味で海鮮の旨みを引き立てた感じです。

次にスープ。今回はカブのポタージュ。超みじん切りのベーコンと相性バツグンでした。

次はいつもおなじみのメイン、ahill特製フォアグラ入りハンバーグステーキの1.5倍サイズ(180g)。

ポートワインを煮詰めたような濃厚ソースがたまらない安定感とボリューム感のある一品ですね。

この時点でお腹いっぱいでしたが今回はデザートにクリームブリュレを発注。

予約時にチョコメッセージをお願いしていたのですが、忘れられていました。まぁいいか(笑)。

前回も書きましたが銀座でここまでのコスパのいいランチは本当に貴重なので、今後もリピートしつづけると思います。

ちょっと仕事でストレスたまりまくりだったのでよい息抜きになりました♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする