コストコ新三郷での購入品。おもちゃの充実ぶりがすごい!

先日トーマスタウンに行ったついでにコストコ新三郷によってみました。

最後に行ったのが息子が抱っこ紐だった頃なので、久しぶりでワクワクでした。

絶対買いたかったものはコレ。以前から愛用しているセサミストリート柄のビブスター。

乳アレルギーの息子は外食は消去法的にうどんが多いのですが、首まわりに絶妙な切れこみが入ったこのビブスターが完璧に服をうどん汁から ガードしてくれるのです。

今回おどろいたのがおもちゃコーナーの充実ぶりでした。あまり期待していなかっただけに、大型でリーズナブルなアメリカのおもちゃに大興奮でした!

たとえば、カーズのアクティビティ イーゼルセット(2598円)。

超巨大なセットで、お絵描きボードやマーカーや色鉛筆など1200点も入ってます。

バイオニックバグ&クレイジーコプター(2580円)。

歯車のカタチをしたブロックのセットです。モーター付きなので車やヘリコプターのロボットがつくれます。

ミッキーマウス ロードスター レーサー ピットクルー ツールセット(1980円)。

ピットクルー用の道具が50種類入った工具好きキッズにはたまらないセットです。

その他、おもちゃ売り場の裏にはCARTERSの赤ちゃん〜子ども服が平積みでドサッと売っていました。

あとはなぜかDUVETICAのダウンとTraditional Weatherwearのキルティングジャケットが大量にありました。全てウィメンズで値段は39800円だったかな。

どちらも気になるブランドだったので試着したところ、DUVETICAは生地がゴワゴワ硬くてダウンも少ない廉価版って感じで、Traditionalの方はびっくりするほど重くて購入は断念しました。

結局、30分ほどの滞在でこの日の収穫はこちら。

ビブスター 1198円
スペースセービングハンガー50本 1100円弱
オーブンペーパー50m 598円

スペースセービングハンガーは箱を現地で処分しましたが、こちらです。

税込で1100円を切っていたので、ここ数年で最も安い値段だったのではないかと思います。

オーブンペーパーは最近我が家の石窯ドームでパンやクッキーをよく作るので、必要でした。

これまで愛用していたクックパーは2.5mで約100円なので、50mに換算すると約2000円なのでかなりおトクです。

今回購入したオーブンペーパーは日本製で、クックパーより薄いですが問題なく使えました。

破れやすそうなので重いものを載せたままクッキングペーパーだけで持ち上げるのはやめたほうがよさそうですが。

久しぶりのコストコは新しい発見が色々とあって楽しかった!近いうちに今度はゆっくり行ってみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする