都心から近くて貝拾いができる葛西海浜公園

とある週末の朝、突然息子が「貝拾いがしたい!」と言い出しました。

あまり遠出するのも気が進まないな~と思い、都心でどこか貝拾いができる浜がないか調べてみたところ、葛西海浜公園がヒット。

天気が怪しかったので、朝ごはんを食べ終わると早速出発。

京葉線の葛西臨海公園で下車したら目の前が公園入口です。

駅から近くてよかった~!と思ったのもつかのま。

貝拾いのできる葛西海浜公園は広大な葛西臨海公園を突き抜けた場所から、さらに橋を渡ってたどりつきます。15分くらいかかります。

葛西海浜公園は西なぎさと東なぎさという2つの島からなっているのですが、橋がつながっている浜は西なぎさだけ。

東なぎさは自然保護のため橋もなく立ち入り禁止になっています。

西なぎさへ着くや否や浜へ向かって走り出す息子

この日は天気が悪く、到着時にすでに小雨が降っていたので、人もまばらでした。

人口浜だけどかなり広大!!

肝心の貝拾いですが、いたるところに落ちてました!地味な色味のものが多いけど、形のバラエティはそこそこあります。

初めての貝拾いに大興奮でした~

波が来るのにビビりながら、波が引いた瞬間にサッと拾ったり、息子なりに工夫してたくさん拾えました。

下だけ海パンにしたら、しゃがんで拾うので上着もビショビショ。上も水着がよかった

貝を拾い終わったら、西なぎさの中にあるシャワーで水浴びして、すっきりでした。

水シャワーだけど無料です

家に持ち帰った買いは、折り紙を貼った段ボールに木工用ボンドに貼り付けてお気に入りの作品になりました^^

4歳児の貝アート(笑)

観覧車があったり、水族館があったりと意外と見どころも多いので、また近いうちに再訪したいなと思っています。

多くの方に知っていただきたくてランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるとブログ主がせっせと記事を更新します!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

フォローする