イオンで買えるイギリス高級スーパーWaitroseのグラノーラ

イギリス在住経験のあるタカエマです。先週イギリス旅行に行く友人からお土産買うのはどこがいいかと聞かれ、Waitrose(ウェイトローズ)をすすめました。

イギリスのスーパーはとにかくPB品が多いのですが、Waitroseはパッケージがとにかく可愛くて、しかも他のスーパーがPBにしていない物がよく見つかります。階級社会のイギリスで、高級スーパー的な立ち位置なので、品質もいいです。

わたくし何を隠そう大のスーパーマニアでして、これまで旅した十数ヶ国では必ずスーパー巡りを観光のメインに据えていたのですが、イギリスのスーパーの大型店がダントツに楽しかったです、1日いれます(笑)。

Waitroseと同率1位はテスコエクストラ、3位以下は該当なしですかね。他にもアズダとかセインズベリーとかモリソンとかM&Sとか果てはリディルとか色々あるけど、やっぱりこの2店がベストです。

テスコはつるかめランドの運営会社を買収したりして細々とテスコPB品を日本でも売ってたんですが、何年か前に日本から撤退してしまいましたね、残念‼︎

ってだいぶ本題からものすっごい脱線してますが、そんなWaitroseのPB品が日本のスーパーでも手に入ることを伝えたかったのです。

オススメなのがこのグラノーラ。

ゴールデン&エキゾチック パパイヤ バナナ ハニーグラノーラという超ロングネームです。

中身はこんなんです。

袋を開けると、オーツ特有のニオイがモアっとくるので一瞬不安になるのですが、一口食べるとめちゃめちゃうまい〜!中に入っているパパイヤのドライフルーツが秀逸です。

しかも1kgで約600円という破格の安さ!ちなみに本場イギリスでは2.3ポンド(約350円)でした。

今回はイオンのカフェラントで購入しましたが、まいばすけっとでも売っていました。ほかにもイオンで見かけたWaitoroseのPB品は、ビスケット、ジャム、紅茶のティーバッグ、スパークリングウォーターなどいろいろと。今後もっと増えてくることに期待です♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする