はじめまして!出来立てホヤホヤブログです。

はじめまして、2歳の息子を育てるフルタイムのワーキングマザーのタカエマです。

リケジョとか理系ママとかいう言葉は好きではないですが、理系の大学院を出て、社会人になってからもず~っと研究開発のお仕事をしています。

皆に自由人と言われるほど気ままに生きてきた私ですが、出産を機に環境が激変し、人生で最も忙しいこの2年を過ごしました。

その中で失敗して悩み抜いた結果学んだり、莫大な時間を掛けてリサーチしたり、ちょっとしたコツでうまく行くことに気付いたりして、気が付くと私の中でたくさんの発見や知識があったのです。

それを私の中だけで消費して終わってしまうのは寂しい、世の中に発信して誰かの役に立つことを証明して、この2年間に自信が持ちたい、という思いでブログを始めるにいたりました。

ブログタイトルについて

専業ママは24時間フルタイムママだし、兼業ママは割合は皆違っても仕事+ママ業で24時間。つまるところ、どんなママもフルタイムだよね、ということでこのタイトルに決めました。

どんなママにも(できればママ以外の全ての方にも)有益な情報を発信していくことを目標にしています。

雑食系の飽き性で次々新しいことを探したいタイプなので、このブログも育児ネタを中心に、身の回りの品の使用レビュー、時短料理レシピ、ママの習い事、海外暮らし、ゆる英語学習などを雑食的にレビュー形式で書いていきます。

ポリシーは個人的な日記にしないこと。そんな情報は自分の家族以外の方にとっては、ゴミみないなもんですからね。。。

悩めるママのお役に立てるような、読んでなるぼど得したと思ってもらえるような記事を書いていきたいと思います。ずっと続けるつもりですので、なが~くお付き合いいただければ幸いです!

タカエマ

タイトルとURLをコピーしました