俺のフレンチ人形町でディナー

俺のフレンチは行列&立ち席時代に銀座店に2回行って以来、数年ぶりです。

急きょ同僚と会社帰りにごはんに寄ることになりこのお店なら予約なしで入れると同僚がいうので行ってきました~(実際待たずに入れましたが椅子付きテーブルは最後の1席でした)

俺のシャンパン(999円)で乾杯!安いですね~、本物のシャンパーニュが999円で飲めるなんて・・・突き出しのコンテをムシャムシャと食べながら、料理の到着を心待ちに待ちます。

前菜はズワイ蟹とウニがこんもり載ったカリフラワーのムース(880円)。ムースはカリフラワーとは言われなければ分からないふんわりした優しいお味でした!ウニはチリ産なのか後味がえぐみが強いかな~でもいいんです、この値段だもの。

次は、仔牛のポワレwithポルチーニ茸ソース(1480円)。うん、普通かな~。ポルチーニはクリームソースで真価を発揮する気がします。お肉は赤身でちょっと硬い。でもこの値段だからいいんです。

最後は、黒トリュフとフォアグラのリゾット(1180円)。絶品です!!!濃厚なクリームのリゾットに負けない黒トリュフの香り高さとこんがり両面を鉄板ソテーしたフォアグラの脂が滴って悶絶ものでした。
絶対に外せないメニューですね!食べ終わった後、すぐにまた食べたくなり、今もまだ食べたいです(笑)

最後にモンブランのデザートを1つ頼んでシェアしました。1つで正解、ひとりでは食べきれない量でした。。。メニュー名と値段がいい意味で釣り合っていないので、二人で9000円弱くらいでした~

いや~、でもあのリゾットは美味しすぎる(しつこいっ)また近いうちにお邪魔したいのでメニューからなくさないでほしい!

タイトルとURLをコピーしました