アンコールコーヒーロースタリーのアフォガート

大阪で帰省する楽しみになっているEncore!Coffee Roastery(アンコールコーヒーロースタリー)という焙煎所兼カフェ。早速息子と実家の両親とモーニングに行って来ました。

モーニングセットは450円〜600円。今朝はバタートーストとアフォガートのセット(450円)というモーニングでは誰も頼まないだろう組み合わせにしてみました(笑)。
▲アフォガート。お好みで粗挽きコーヒー豆をトッピング。
▲エスプレッソをかけたところ
エスプレッソがめちゃくちゃ苦くて深くて濃厚で、同じく濃厚系のバニラアイスと相性ぴったりです。添えてあるのがビスコッティというところもイタリアっぽくていいですね。こちらのような本格的な焙煎所も兼ねているお店は地元では珍しいため、いつ行ってもコーヒー好きなお客さんで賑わっています。ローストしたての豆を100gから買えるのも嬉しいです。隣の席の方はカプチーノを頼まれていたのですが、丁寧なラテアートがしてありました。モーニングのセットドリンクがこのクオリティってすごいなぁ。
普段パンを食べない乳・卵アレルギーの息子が珍しく私の食べておいるバタートーストを欲しがったので、お店の方がバターなしのトーストを用意してくれました(卵は入っているとのことですが、少量加熱済みならあまり症状が出ないためお願いしました)。以前から息子の食べ物を持ち込んでみなさんでモーニングを楽しんでくださいと言っていただいているので、気軽に親子で伺える憩いのカフェになっています。とはいえ息子はじっとしているはずもなく、すぐ店の外へ出たがるので滞在できるのは一瞬ですが(笑)。
タイトルとURLをコピーしました