おのぼりさんシリーズ①羽田空港国際線ANAラウンジ

おはようございます。現在、シンガポールのチャンギ空港にいるタカエマです。
今朝は早起きして、プライベートではまず入ることのない羽田の国際線ANAラウンジに朝ごはんを食べに行ってきました。
110番ゲートの前にあるラウンジに到着したのは7時20分ころ。
お腹が空いていたので、まずはおそばコーナーに直行しました。食事コーナーは乗客でごった返しており、おそばコーナーにも5人くらい行列ができていました。出国前に日本らしいもの食べたいですもんね。
▲メインのコーナーは2箇所あります
まずは、かき揚げ蕎麦と、酸辣湯でお腹を満たします。
おそばのつゆは甘めで朝ごはんにぴったり、ミニサイズなのでペロッと完食。酸辣湯は辛くて飲めませんでした。
おそばで食欲が出てきたので続いて、とんこつラーメン、サラダ、サンドイッチ(笑)。なんか「はらぺこあおむし」状態ですね。
とんこつラーメンは牛乳がベースなのかな?すごい白濁しててミルキーで濃い味。かなり細麺で食べやすいです。サンドイッチはトマトの方は水が出ててベチャベチャ、ハムチーズはカピカピ(笑)。
食後はほうじ茶と大好きなリンツのチョコで一服。

リンツはちゃんとスイス産でした!リンツって実はイタリア産だったり幾つかスイス以外に製造拠点があるのですが、スイス人いわくスイス産が一番美味しいんだそうです。
おのぼりさんシリーズ、今後も続きます。(次回予告:シンガポール航空ビジネスクラスにたじろく)
タイトルとURLをコピーしました