エアバギーで極寒の中ぬくぬくお出かけ&屋外でもスヤスヤ

昨日は息子がめずらしく早起きして、トーマスタウンに行きたいと言うのですが、まだはやり目の後遺症で目がシバシバしているわれわれ夫婦に遠出はキツい・・・。トーマスタウンで何したいの?というと、「トーマスガチャガチャ!」というので、品川駅で開催中だったガチャガチャフェア(100台くらいのガチャガチャが改札内にずらっと並んでいる、圧巻・笑)のトーマスのガチャガチャに行くことで合意しました。ここ最近、とっても寒かったのでエアバギー+フットマフで行くことにしました。
身長88センチの息子でも、靴をはいたままでフットマフで足をすっぽり覆うこともできますが、足を出したがるので、こんな風に足先だけだして使用することが多いです。

▲冬でも布団から足をだすのと同じ感覚なのかも

▲足が自由でちょっと開放的なのか、つねにパタパタ動いてます
品川駅に着く途中で眠ってしまったので、前から気になっていたエキュートのコダマで生ハム食べ放題モーニング(620円)に行ってみることに。外のテラス席しか空いておらず、極寒の中震えながら食べましたが、肝心の生ハムのお味は深みの全く無いごくフツーでした(笑)。テラス席はスズメがたくさんいて、一瞬席を離れてしまった隙に私たちのテーブルの上のお皿の周りに群がっていました・・・。息子は食事中も席に横付けしたエアバギーでグースカ寝てくれて、外は極寒なのにフットマフの中はポカポカでした。食事が終わるころに起きてきたので、そのままガチャガチャを4回回して、駅周辺をプラプラおさんぽして帰りました。
帰りもグースカ寝てしてくれたので、ホロを最大限まで閉めて風除けにしました。

▲ホロのジッパーを開けると全閉状態に。リクライニングは起こしてますが日よけいらず。

▲完全熟睡モード
極寒の中に寝袋にくるまっているようなものだから、よほど気持ちいいのだろうなぁ。自宅に着くまでぐっすりでした。フットマフは半額以下(ネットのセールで4980円)だったにもかかわらず買う買わないで超迷ったけど、今年の冬の寒さを思うと買って大正解でした。通勤路で国内メーカーのB型に付けている方もよく見かけるし(裾がちょっとタイヤすれすれだけど)、エアバギーを持っていなくてもこのダウンフットマフはかなりおすすめです♪

タイトルとURLをコピーしました