エアバギーの地味にいいところ「押していて足が当たらない」

軽量ベビーカー(コンビメチャカルハンディD360)を使っていた頃、押している自分の足がベビーカーの後輪のバーに当たることがしょっちゅうありました。ストレスというほどではなかったけれど気にはなっていました。
それがエアバギーに買い替えて、関西人的なかなり早足で歩いても、足が当たることは全くなくなりました。地味なんですが「何でそんなに押しやすいの?」と思えるのは、タイヤの走行性だけじゃなく、この足の当たらないという要素が効いているようです。
足が当たらない理由は、エアバギーは構造上、ハンドバーが後ろに突き出しているからなんです。
押している目線だとこんな感じです。足回りに邪魔モノなし!
かなり斜めに覗き込まないと後輪のバーは見えないほどです。
構造上の偶然か、狙っていたのか分からないけれど、足が当たらないことの快適さを押すたびに味わっています。地味ですが(笑)。
ちなみにハンドバーが突き出しているメリット、こんな時にも。

▲1日1パック食べる苺モンスター(2才)が入店と同時に手に取る

手持ちのベビーカーフック2個にカゴを下げればお買い物ラクラクです♪
タイトルとURLをコピーしました