Amazonで人気の秋冬パジャマ、2才児がワンシーズン着用した感想

アマゾンのiTimes Babyというほぼ無名メーカーのパジャマがのレビューがとても高かったので、前開きタイプと肩開きタイプをサイズ違いで購入し、ワンシーズン着せてみました。
これから買う方や来期分を検討中の方にご参考になればと思って感想を書いてみます。
ちなみにiTimes Babyのパジャマは、現在アマゾンでの取り扱いのみのようです。パッケージやタグも中国語で、日本向けの商品ではないようですが、縫製よし、肌触りよし、洗濯耐久性よしで今までの無印良品パジャマをはるかに上回る満足度でした。
2才児のサイズ感は
標準体型の2才児だと、着初めはゆるゆるでもサイズ100がオススメです。
▲サイズ100を着た今朝の息子
購入当初は85cm、11.5kgの息子にはサイズ90がジャストサイズでしたが、洗濯による縮みも若干あるので、2~3ヶ月もすると若干つんつるてん状態になっていました。

▲サイズ90。ズボンの短さが気になる一方で100サイズは現在、90cm、13kgでもちょうどよく、ズボンはまだ余裕がある感じです。
▲来期も着れるかも・・・とケチ母は期待
前開きか肩開きか?
冬に着せることを考えると断然肩開きがオススメです。前開きは首回りのVが深くてインナー必須でした。頭位がビックサイズな息子でも肩ボタンのおかげでスルッと着用できましたよ。
着ごこちは?
新生児の肌着のようにタグは全て外付けになっているうれしい配慮(意外とタグでチクチクしたりするので)。あとは手触りがモダールのようにしっとりしていて、ヘビーユーズで洗濯を4ヶ月繰り返しても縮みは多少あれど手触りは変わりませんでした♪綿100%だし言うことなしでした。
以上、ニッチだけどアマゾンで人気のiTimes Babyパジャマのワンシーズン着用レビューでした♪
タイトルとURLをコピーしました