ふるさと納税でコロコロデスク&チェア。2才児と使用した感想。

ご無沙汰しております、タカエマです。年末に、海外渡航歴プラス高熱のため感染症疑いで緊急入院となりましたが、精密検査すべて問題なく、無事に退院しました。海外でマラリアに20か所以上刺されて、一時はマラリアも疑われましたが、何ともなくてよかったです(ホッ)。

ふるさと納税でコロコロデスク&チェアを頼む
12月25日に兵庫県川西市へふるさと納税の上で頼んでいたコロコロデスク&チェアが、入院中の12月29日には配送されていました、超スピード配送でびっくりです。謝礼品の申し込みも寄付と同時でとてもラクチンでした!コロコロデスク&チェアはデスクやチェアを立てても倒しても使用でき、デスクやチェアとして使わなくなってからも低い本棚として使用できる、とっても面白いこども家具です。普通に買ったら4万弱するのでちょっと高すぎて手が出ないのですが、ふるさと納税の謝礼品になっているのを見つけ、即入手を決めました。
では以下に実際の使用例をいろいろとご紹介します~。
学習机スタイルで使う
まずは壁ありの学習机スタイルの使用例。デスクもチェアも上から見てコの字型になるようにおきます。デスク面は2才児が作業するのにもちょっと狭めですが、ちいさめのスケッチブックでお絵かきくらいは余裕でできます。

コロコロチェアは座面の位置が中心からわざとずらしてあるので、ひっくり返す面によって2段階の高さを選ぶことができます。85センチの2才児である息子には高い座面でちょうどよい感じでした。

ローテーブルスタイルで使う
続いてローテーブルスタイルの使用例。これがデスク面が最大になるので、今のところ一番使いやすいです。椅子はこのように風呂椅子のようにも使えますし、

先ほどの学習机スタイルの時の様に90度倒して使用することもできます。うちはこのスタイルで使用しています。使わない方の椅子は本棚として添えています。

このスタイルだと使わない時、椅子は2つともデスク内にすっぽり収納できるようになっています。

本棚としても使える
将来的に使わなくなれば、ローテーブルスタイルのままこんなふうに収納した椅子を本棚として使用できます。

省スペースで行くなら学習机スタイルで椅子を高めに収納して本棚とすることも。

現在、2才児に大活躍中です
ごきげんに食事中の息子です。デスク面がつるつるで滑りやすいので、お皿が滑り落ちないように、トレーが必須です。

ちなみに色はナチュラルと迷った末、こちらのアイボリーに決めましたが、白すぎもせずに大満足です。今後もお食事に、お絵かきにと長く大事に使っていきたいと思います。かなりおすすめできますので、ふるさと納税の参考にしていただければうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました