green label relaxingキッズの冬セール購入品紹介

今日の記事でgreen label relaxingキッズを買いまくっているという話を書きましたが、今期冬セールで購入した2才息子用の服の一部をご紹介させてください。

まずはトップス。

やや厚手カットソー(1600円)はライムとネイビーの色ち買いで、どちらも105サイズ。green label relaxing のサイズ展開は85、95、105・・・という刻み方ですが、95サイズは巷の90サイズくらいなので、現在90cm、13kgの息子には若干ぴったり過ぎるので、夏以降は105サイズを買っています。トップスは胴部分が幅広のデザインのものは夏頃の息子(84cm、11.5kg)にはブカブカ感がありました(着せてたけど)。

つづいてパンツ。

ジャージー素材の薄手パンツ(2300円)はネイビーと黒の色ち買い、超厚手パンツ(2400円)で、どちらも105サイズ。そして、どちらも裏が起毛素材です。

ちなみにgreen label relaxingのパンツはスキニー的なぴったりデザインが多く(写真では一番右がそう)、ウエストも筒部分もキツめなのでワンサイズ上がおすすめです。夏向けのショートパンツなんかはデザインによらずワンサイズ上でも全然いけます。ウエストがゆるい場合は、ゴム穴からゴムを1cm〜1.5cmつまみ出して、ササっと1列縫って調節しています(5分もあればできる簡単裁縫)。モコモコパンツの方は表面の生地が薄く、着用2ヶ月で擦り切れて亀裂はいってます。green label relaxingの1つだけ不満なのは、耐久性はイマイチなところですね。その点では無印最強です、デザイン性はさておき。

さて、さいごは雑貨類。

ニットキャップ(800円)とマフラー(1900円)。買ったけど着けようとするとモウレツな反撃をくらうので、まだ未着用です・・・可愛いのにな〜

その他も色々とポチポチしてしまい、12月〜2月の購入履歴みたらトータル13点も買ってました。あわわわ・・・セールとはいえ買い過ぎてしまいました。



タイトルとURLをコピーしました