子連れ出張に行ってきました。列車番号で新大阪止まりののぞみが分かるよ!

先日、実家方面に出張があり、パパは有給を取って、息子と三人で実家に帰省してきました。実家の両親に溺愛されている息子は実家が大好き。何日も前から、「チンカンチェンのるの!おおさかぁ!じいちゃんあうの!」と楽しみにしていました。当日は2ヶ月ぶりの新幹線に大興奮して、「のぞみ、はや〜いねっ」となかなか覚えなかった「のぞみ」という単語まで口にしました。(ドクターイエローとかゴミ収集車まで言えるのに、なぜかのぞみは覚えなかったという・笑)
のぞみ200〜265号ならN700系の新大阪止まり
今回は乗車日の1ヶ月前に12号車1番DE席(先頭2人席)をエクスプレス予約で取りました。息子は京都を過ぎてから大きい方をしましたが、12号車は最寄りのトイレ(11号車側)にオムツ替え台もあり、また乗車していたのが新大阪止まりの新幹線だったので大丈夫でした。新大阪へ行かれる方は「のぞみ200~265号」でしたらN700系の新大阪止まりですのでこのような突発的なことがあっても焦らずに対応できますよ。ちなみに「のぞみ100号~138号」はN700系の広島止まりです。その他、「のぞみ1~64号」はN700系の博多行きます。のぞみには700系とN700系があるので予約の際は車体の新しいN700系にしましょう!700系はコンセントが先頭座席と最後尾座席にしかなく、内装も古いためN700系とは全然違いますよ。私も間違えて700系に乗ってしまった時はあちゃーと思いました。
この日、息子は奇跡的に1時間も爆睡してくれて、起きて名古屋で降りると言い張って私と揉めた後、かっぱえびせんと甚五郎煎餅にほだされておとなしくなりました。ずっと頑なに私の抱っこ&膝から離れなかったのに、お菓子につられてパパのお膝にスムーズに移行・笑


と、思いきや食べ切るやいなや戻ってくるドライな息子でした(笑)。
タイトルとURLをコピーしました