プラレールのアニーとクララベルを2才児と工作してみた

最近、止めどなき物欲を発揮中の息子。新しいプラレールを買うと、パッケージに写真が載っている他の車両を即欲しがり親をゲンナリさせてくれます。はやぶさを買えばこまちを、トーマスのくみかえレールセット買えばヒロを欲しがるというスパイラルに。そして最近は、アニーとクララベルを猛烈に欲しがるようになりました。手持ちのプラレールトーマスには赤い貨車が付いていますが、アニーとクララベルは単品では売っていないので、入手するにはアニーとクララベルの付いたトーマスを買うしかありません。ヤフオクを見れば、シール(アニーとクララベルの顔は紙製のシールです)の劣化したものが数百円で出ているけれど、食指は伸びず。
それなら、一緒に作ってしまおうと、息子と紙にクーピーでアニーとクララベルを描いて、手持ちのプラレール客車(オハ4613)の前後に両面テープで貼りつけてみました。
▲いつも困り顔のアニー
▲若干ポジティブそうなクララベル
結果、息子大喜び!!!「アニーとクララベルよ〜」といいながら、色んなトーマス車両に連結して楽しんだあと、客車から剥がして自らに張り付けて遊びだしました(笑)。
▲まずは両足に
▲続いてデコルテにも
さらにこのあと両ほっぺに張り付けて、入浴中の夫に、「かわいいっしょ?」といそいそと見せにいってました(笑)。
一緒に作ると出来上がりまでワクワクできて楽しいし、意外なほど喜んでくれるもので、アニーとクララベルほしいよ〜とはこれ以降言わなくなりました(ホッ)。
タイトルとURLをコピーしました