プラレール連結仕様こまちがついに単品発売されたよ

同じ連結仕様のはやぶさは単品で販売されているのに、なぜかこまちはこれまで単品では販売されていませんでした。
▲ウワサの連結仕様こまち
トミカの公式サイトのQ&Aでも、こまちはセット販売のみで単品発売予定なし!とキリっと断言されていたのです。そんなわけで、連結仕様のこまちは、はやぶさとの車両2台セットか踏切レールセットでしか購入できず、はやぶさをすでに単品購入していた我が家には悩ましい問題でした。踏切レールセットは4000円以上するので、2000円台で買えるこまちベーシックレールセットというのがあったので買おうとしたら、このこまちは非連結仕様だった!なんというおそろしいトラップ、レビューを見なければあやうく買うところだった〜。
連結こまち単品問題は、ネットでも批判が多かったようで、それが影響したのかは不明ですが2月9日についに単品が販売されたので、早速1500円台と最安値だったビックカメラでポチっと購入しました。
ずっとはやぶさとの連結を熱望していた息子は、マンション入口の宅配ボックスからエッサホイサと自ら運んできた段ボールの中身がこまちだと知ると、「こまちだぁぁぁ!!!」と興奮度マックスに(笑)。
念願の対面からの、、、
連結!!!
この日は日が暮れるまで遊んでいました。
単品発売されてよかったね♪
タイトルとURLをコピーしました