BRIOの50ピース追加レールセットの中身

我が家にはもともとBRIOのマイファーストレールセット(布トンネル付き)とマイファーストビギナーセット(鉄橋付き)が各1セットずつあります。

2セット分のレールをつないでプラレールを手動で走らせて遊んでいるのですが、車両が増えすぎて大渋滞を起こし、追突事故も多発してしまっているので、広々と走らせるために追加レールを探していました。

互換性のあるIKEAのものも考えましたが、連結部がキツいという話も聞きますので、やはりBRIO正規品をということで、「BRIO50ピース追加レールセット」が今夜届きました。
息子は箱を見るやいなや飛びかかる勢いでかけつけてきました(笑)。

中身は箱がかなり重たいくらい、ずっしり詰まっています。

内容は木製レール・パーツのみでセット内容はこんな感じです。両端スロープ、凸凸や凹凹、行き止まり、短いカーブ、各種直線、分岐、陸橋の土台は「マイファースト」シリーズには入っていないため、これまでとは組み方の幅がぐっと広がります。

何故か分岐パーツだけ白くて、凸が球形なのが不思議です。

組み方例はこんな感じですが、まだまだ色々と開発できそうなので、楽しみです。

息子は熱狂してしまい明日も保育園なのに10時頃まで興奮状態でした。

それでは、また作品が完成したら続報をご報告します♪

タイトルとURLをコピーしました