プラレールトーマスぐらぐらつり橋セットの感想

昨日お出かけの用意をしていると突然チャイムがなり、なんの前触れもなく実家の父からトーマスぐらぐらつり橋セットが届きました。息子は興奮し て、お出かけは延期に(笑)。

レール、つり橋、踏切、木が2本、それと車両は動力車のトーマスとミルクビンを積んだ2色の貨車が付いています。組み立てるとこんな感じ。

このセットの最大の売りは、その名もぐらぐらつり橋です。といってもつり橋自体が揺れるわけではなく、変形レールを通るときに車両が左右に激しく揺れるのだけですが、見ていてなかなか楽しいです。

▲先日ゴミ捨て場でゲットした古いヘンリー

ミルクビン運搬貨車のミルクは取り外しできないものの、ミルクビンの底に付いたポールで固定されているので、つり橋通過時には音を立ててものすごく揺れます。

▲付属のミルク瓶貨車2両

とてもシンプルなセットなので、BRIOの布トンネルを追加してみました(トンネルが低いのでプラレール用ミニ橋脚で高さを出した)。

その後、ビックトーマスとつないであげたら息子はさらに喜んで遊んでいました。

肝心のぐらぐらつり橋にはどこまで関心を示さずでしたが、一番食いついてくれたのが意外にも踏切。通過時に「チリン」と音が鳴るのが楽しかったみたい。

今日も寝起きから遊んでいたので、気に入ってはいるみたいだけど、いかんせんシンプルなセットなので、実家にあるドキドキマウンテンの方が見た目にも激しいので集中して遊んでくれていたかな。

検討されている方のご参考になれば嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました